「3ガク合同ゴウドウ基礎キソ演習エンシュウ授業ジュギョウ計画ケイカク様式ヨウシキ
担当タントウ教員キョウイン所属ショゾク学部ガクブ 情報ジョウホウ科学カガク研究科ケンキュウカ
担当タントウ教員キョウイン氏名シメイ 石光俊介イシミツシュンスケ
教室キョウシツ 104講義室コウギシツ
                 
カイ 月日ガッピ テーマ    ジュン 時間ジカン
フン
準備ジュンビブツ ソナエ   コウ
1   イントロダクション1 1 教員キョウイン自己ジコ紹介ショウカイ、テーマ【サウンドデザイン】紹介ショウカイ 15    
  (3学部ガクブ合同ゴウドウクラス) 2 学生ガクセイ自己ジコ紹介ショウカイ(2フン×12ニン   30    
    3 3学部ガクブ合同ゴウドウ基礎キソ演習エンシュウ説明セツメイ   15    
    4 トラ説明セツメイカダイ提示テイジ(5/29に各自カクジ発表ハッピョウ        
     ・読書ドクショ映画エイガ鑑賞カンショウ美術ビジュツ鑑賞カンショウ点数テンスウ指定シテイ     15    
     ・作品サクヒン選定センテイのテー指定シテイ「サウンドマーケティングと感性カンセイ        
    5 指定シテイ図書トショ紹介ショウカイ5/29以降イコウ批評ヒヒョウカイ          
      ジョエルベッカーマン「なぜあのオトくとなぜいたくなるのか」ホカ 15    
2   イントロダクション2 1 教員キョウイン自己ジコ紹介ショウカイ     15    
    (同一ドウイツ学部ガクブクラス) 2 学生ガクセイ自己ジコ紹介ショウカイ     30    
      3 学部ガクブリテラシーについて(導入ドウニュウ説明セツメイ 45    
       各学部カクガクブ検討ケントウ          
3   図書館トショカンガイダンス 施設シセツ概要ガイヨウ
 
  90   図書館トショカンガイダンスは、金曜キンヨウ3ゲン以外イガイ場合バアイもあり
    (同一ドウイツ学部ガクブクラス) 図書トショ検索ケンサク仕方シカタ   図書館トショカン一任イチニン    
      トラシステム ほか      
4   学部ガクブリテラシー1  各学部カクガクブ検討ケントウ     90    
    (同一ドウイツ学部ガクブクラス)            
5   学部ガクブリテラシー2  各学部カクガクブ検討ケントウ     90    
    (同一ドウイツ学部ガクブクラス)            
6   学部ガクブリテラシー3  各学部カクガクブ検討ケントウ     90    
    (同一ドウイツ学部ガクブクラス)            
7   トラ選定センテイ作品サクヒン発表ハッピョウ 1 A4のフォーマット配付ハイフ説明セツメイ   15 A4フォーマット  
    2 サウンドマーケティングについて議論ギロン   45    
      3 書込カキコみをモト発表ハッピョウ(2フン×12ニン   30    
8   指定シテイ図書トショのまとめ 1 教員キョウインによる論点ロンテン呈示テイジ   30    
  批評ヒヒョウカイ 2 教員の進行のもと、各自意見発表〜拡散〜収束   55    
      3 映像エイゾウ鑑賞カンショウ評価ヒョウカ視点シテン考察コウサツ   5    
9   映像エイゾウ鑑賞カンショウ 映像エイゾウとサウンドデザイン1   90 浜田ハマダ純伸ジュンシン  
    レコーディングエンジニアからたジブリ作品サクヒン   (レコーディングエンジニア)  
                 
10   映像エイゾウ鑑賞カンショウ 映像エイゾウとサウンドデザイン2   90    
    レコーディングエンジニアをマジえた議論ギロンモトづき映像エイゾウ鑑賞カンショウ      
             
11   芸術ゲイジュツ作品サクヒン鑑賞カンショウ ホール音響オンキョウとバイノーラル録音ロクオン   90 平原雅啓(Vn.)  
     「ホール音響オンキョウ  ダイショウホールにてプロのバイオリン演奏エンソウきながら   大小ダイショウホール  
      セキによるオトチガい、ホールのチガい,視覚シカク印象インショウなど検討ケントウ   バイノーラルロクオン装置ソウチ  
12 芸術ゲイジュツ作品サクヒン評価ヒョウカ方法ホウホウ 芸術ゲイジュツからカンじる感性カンセイ解析カイセキ方法ホウホウについての議論ギロン 90 バイノーラルサイセイ装置ソウチ  
     「芸術ゲイジュツ客観キャッカン評価ヒョウカ  収録シュウロクした音楽オンガク実体験ジツタイケン比較ヒカクしながら評価ヒョウカするととも      
      収録シュウロク評価ヒョウカ方法ホウホウ妥当ダトウ性を議論する      
13   グループワークの これまでの検討ケントウケッカ議論ギロン   50    
  実際ジッサイ ナニをまとめるか   20    
      サウンドマーケティングと感性カンセイ   20    
14 トラ選定センテイ作品サクヒン 学生ガクセイ発表ハッピョウ10フン質疑シツギ応答オウトウ5フン)×6ニン   90    
  鑑賞カンショウ発表ハッピョウ 各自カクジ発表ハッピョウ資料シリョウはA4ハン2〜3マイにまとめ、人数分ニンズウブン用意ヨウイさせる      
           
15 トラ選定センテイ作品サクヒン 学生ガクセイ発表ハッピョウ10フン質疑シツギ応答オウトウ5フン)×6ニン   90    
  鑑賞カンショウ発表ハッピョウ 各自カクジ発表ハッピョウ資料シリョウはA4ハン2〜3マイにまとめ、人数分ニンズウブン用意ヨウイさせる      
           
ダイ2カイダイ6カイ記入キニュウ不要フヨウ